あじさいの特徴

一人ひとりの心に寄り添い、サポートいたします

電話カウンセリングあじさいでは、直接対面する訪問カウンセリングと、電話・スカイプによるカウンセリングに対応しております。
対面は滋賀または京都にお住まいの方に限りますが、電話カウンセリングは全国にお住まいの方に対応可能です。

訪問(対面)カウンセリング

カウンセリングのながれ
下記の番号に電話していただきますと、カウンセラーがあなたと相談の上、ご都合のよい日時・場所にお伺いして、対面カウンセリングをいたします。
※ただし訪問カウンセリングは滋賀または京都にお住まいの方に限ります。

対面カウンセリングは、まず、あなたの最近の状態についてじっくり聞かせて頂きます。
時にはあなたの過去にさかのぼってお話を聞かせて頂くこともあります。
そして、あなたの心の声に耳を傾けながら、あなたが自分自身でいろいろなことに気づかれるように会話を進めていきます。
必要に応じて、いくつかの心理テストや提案をさせて頂きます。
話したくないことは話さなくても結構です。
本人のカウンセリングが難しい場合は、ご家族がカウンセリングを受けることによって、ご本人の上に良い結果をもたらすことがあります。

電話・スカイプ・ズームによるカウンセリング

カウンセリングのながれ
まずは、無料で電話相談をさせていただきます。
あなたの悩みについて、電話でお話を聞かせていただき、どうすればあなたの悩みが解決につながるかを、アドバイスさせていただきます。
その上で、カウンセリンが必要と思われる方には、その旨お伝えし、電話・スカイプ・ズームによる有料のウンセリングを行います。
スカイプ名はmas.doiです。

無料カウンセリングについて

月一回以上の有料カウンセリングを受ける人は、それ以外に1日20分以内で無料のカウンセリングを受けることができます。

電話受付について

時間午前9時から、午後9時まで受け付けています。
ただし、緊急を要する場合は、この限りではありません。
留守電電話に出られない場合がありますので、その時は留守番電話に、メッセージを残していただければ、後ほどこちらからご連絡いたします。
小学生の方はなるべく、保護者と相談の上、お申込み下さい。

関連記事

  1. 無料カウンセリング&低料金カウンセリングの実施
  2. 滋賀・京都への訪問カウンセリング
  3. 人生経験豊富なベテランの心理カウンセラー
  4. 3000件以上のカウンセリング実績
  5. 性格診断を取り入れた的確なカウンセリング
PAGE TOP